私は普段エポスカードやP-OneWizカードなどのクレジットカードを使っているのですが、還元率は良くて1.5%といったところです。
先日、『Kyash Visaカード』というのを見つけたのですが、なんと還元率が3%を超える事ができるプリペイドカードだという事だと分かりました。
還元率3%ってかなり凄いです。年会費も無料ですのでとりあえず作っておいた方がいいですよ!
今回はこの『Kyash Visaカード』について紹介させて頂きます!
『Kyash Visaカード』とは?
Kyashリアルカードはクレジットカードではなくプリペイドカードになります。
元々は「Kyash」というアプリの中のバーチャルなカードだったのですが、リアルカードを発行できるようになりました。
クレジットカードと同じようにコンビニ、スーパーなどの店舗やAmazonや楽天などのWebショッピングでも使用する事ができます。
しかも以下の通り誰でも作れて年会費が必要ありません。
- 発行手数料・年会費無料
- 審査・年齢制限なし
- 全国のVisa加盟店で利用可能
利用金額の2%がキャッシュバックされる
Kyashを使用すると使用金額の2%が翌月末にキャッシュバックされます。
さらに、クレジットカードを使ってチャージすることで、ポイント2重取りが可能で、還元率を更に増やせます。
仮に楽天カード(還元率1%)でチャージして『Kyash Visaカード』(還元率2%)を利用した場合、還元率が3%を超える事が可能です。
プリペイドカードだけど手動チャージする必要なし
『Kyash Visaカード』自体はプリペイドカードですが、Kyashアプリ自体にクレジットカード情報を登録する事によって、買い物をするたびにクレジットカードから自動的にチャージして使用されます。
手動チャージする必要がないので、クレジットカードと同じように使用する事が可能です。
使用したら下の図のようにアプリにすぐにアプリに通知がくるので安心して使えます。
デメリットは利用限度額
『Kyash Visaカード』のデメリットが限度額の低さにあります。
[box class=”yellow_box” title=”『Kyash Visaカード』のデメリット”]
- 24時間あたりの利用限度額は5万円以下
- 1回あたりの利用限度額は5万円以下
- 1ヶ月間での利用限度額は12万円まで
- 有効期限は5年
- 有効期限内の利用限度額は100万円
[/box]
1番のネックは有効期限5年の利用限度額が100万円という事ですね。
しかし公式ページを見ると利用額が100万円を超えたらカードを更新する事でまた再度使用できるとの事です。
※有効期限内での利用が100万円を超える際には、Kyash Visaカードを更新することで継続してご利用可能でございます。
上限が近くなったお客さまには弊社よりご案内を差し上げます。
ですので実質、「1回あたりの利用限度額は5万円以下」、「1ヶ月間での利用限度額は12万円まで」の2つを気にしてたらOKです。
キャッシュバック対象外の支払いがある
ふるさと納税や金券購入など一部の購入はキャッシュバック対象外となるので注意が必要です。
・お買い物キャンセルとなった決済
※キャンセルが月またぎの場合は次月相殺いたします
・カード有効性チェックでの減算
・前払式支払手段(第三者型)の購入、チャージ
・モバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
※1回につき6,000円以上のご利用分は対象となります
・Google Pay経由によるモバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
※1回につき6,000円以上のご利用分は対象となります
寄付のお支払い
・公共料金のお支払い
・各種税金、ふるさと納税のお支払い
・年金のお支払い
・Yahoo!公金支払い
・金券、商品券や有価証券等の現金同等物の購入Kyash公式ページのFAQより引用
特にモバイルSuicaは一回につき6,000円以上チャージしないとキャッシュバック対象外なので要注意です。
逆を言えば6,000円以上チャージすればポイントがつくので、クレジットカード、『Kyash Visaカード』、SuicaのJREポイントの3重取りができます。
普段使用のカードをKyashカードにして節約!
『Kyash Visaカード』を使えば普段の買い物が3%以上還元できるので使わない手はないです。
ただLINE Payカードのようにキャッシュバック還元率が今後悪くなる可能性もあるのと、申し込みをしてからカードが来るのに2〜3週間程度かかるので早いうちに申し込んでおきましょう。
またカードが来たらアプリをスマホにインストールしておきましょう。
カードの設定から通知情報はアプリが必要になります。またマネーフォワードとも連携が可能です。