「これから投資を始めたい」人向けオススメ記事。

私の現在の資産状況(2017/1/10)

まずは投資の事をあれこれを書く前に自分の資産状況をとりあえずまとめておこうと思います。

やはり自分の資産が分かっていてないと投資もできないですからね。自分の資産を紹介するのはなんだか緊張します…。

 

現在の私の金融資産(2017/1/7)

 

銀行預金        386,224円
株           666,700円
投資信託     1,455,865円
ビットコイン    496,864円
FX口座(ドル円)   371,272円
合計       3,376,925円

 

…ご覧のとおりいろんな物に手をだしています!笑

 

1年前から投資を始めたのですが、とりあえず今は挑戦の時期かと思っていろいろチャレンジ中です。今のところはビットコイン以外はプラスになっていまして投資にチャレンジしてよかったなと思ってます。トランプ相場のおかげもありますが…。

 

投資信託もいろいろ積み立てています。
セゾン投信、ひふみ投信、SBI証券で何個かって感じです。

 

株についてはプラスマイナス0って感じですね。株は結構難しいですね…。

 

今後の目標

 

とりあえず1000万円貯めてみたいです!。というのも私の家は貧乏な家の生まれでして、生まれてからこの方、お金というものに苦労してきました。

 

今もお金に対して将来の不安があって生きているので、1000万あれば安心して生きれるかなと思ったためです。

 

ある程度のお金があれば前向きに生きられると思いますので、これからも貯金&投資を頑張っていこうと思います…。

タイトルとURLをコピーしました