「これから投資を始めたい」人向けオススメ記事。

誰でも簡単に分かる仮想通貨の購入方法。Zaif取引所の口座登録方法から入金、購入方法までまとめ。

今回は仮想通貨を初めて買うよ!って方向けに購入方法や取引所の解説をさせていただこうと思います。

仮想通貨は購入するのは難しそう…って思う方もいるかもしれませんが、実際にやればめちゃくちゃ簡単です。株を購入するよりはるかに簡単。

手順は主に以下の3ステップです。

仮想通貨の購入手順

[box class=”green_box” title=”仮想通貨の購入手順”]

  1. 取引所に登録する。
  2. 登録した取引所に入金する(銀行振込、コンビニ払いで入金可能)
  3. 仮想通貨を買う

[/box]

たったこれだけなんです。すごく簡単です。そしておすすめの仮想通貨取引所は以下の3つです。

[box class=”green_box” title=”オススメの仮想通貨所”]

  1. Zaif(ザイフ)「ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ネム(NEM/XEM)、モナコイン(MONA)」などを購入可能」
  2. bitflyer(ビットフライヤー)「ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)などを購入可能」
  3. bitbank(ビットバンク)「リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)などを購入可能」

[/box]

私が現在オススメしている取引所はNEMやイーサリアムが購入できて手数料が安いZaif(ザイフ)取引所です。私のメイン口座でもあります。

リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)が欲しい方は現在キャンペーンで手数料が無料のbitbank(ビットバンク)取引所がオススメです。

 

ビットコインは数千円から取引可能

この記事を買いている時点でビットコインは1コイン=120万円ほどですが、Zaifの場合ですと0.001コインからでも取引できます。つまり1コイン=120万の場合は120から取引できるって事ですね。

いきなり120万円必要というわけではないのでご安心を。ちなみに私が最初ビットコインを買った時は6万円分購入しました。

 

仮想通貨取引所の口座登録手順

Zaif(ザイフ)取引所の口座開設方法の手順をご紹介します。他の取引所でも同じような手順です。ちなみに口座を開設したからといって変な勧誘の手紙が来たり、変な勧誘の電話は一切来ませんのでご安心下さい。

口座登録は5分程度で完了します。

アカウントの登録

まずはZaif(ザイフ)のページを開いて、メールアドレスとパスワードを入力して「アカウントの作成」をクリック。

[btn class=”simple”]Zaif公式ページ[/btn]

届いたメールのURLをクリックします。

もしメールが届かないという方は迷惑メールフォルダを確認してみてください。

 

ユーザー登録と本人確認

メールで送られて来たリンクをクリックすると次はユーザー登録の画面にうつります。

利用規約、重要事項説明を読んだあとに、レ点チェックを入れてパスワードを入力します。パスワードはなるべく複雑なものにしましょう(最低でもパスワード強度が50%以上になるように)。

入力し終わったら『同意して登録』をクリックして、登録完了です!

本人確認

次に本人確認をします。画面の指示に従って、基本情報を入力してから本人確認の画面に行きましょう。

本人確認の画面で免許証をアップロードする画面にうつります。

スマホで撮影した画像でOKです。

画像のファイルを登録した後に、表面・裏面それぞれで『ファイルをアップロード』を押します。

数日後にZaifの運営会社テックビューロ株式会社よりハガキが届きますので、本人確認コードを入力し、本人確認完了です!

[voice icon=”http://minomiwa.com/wp-content/uploads/2018/08/6-1.jpg” name=”karo” type=”l”]早くハガキ来ないかなー

Zaif取引所は人気があるせいかハガキが来るまでに時間がかかります…

2段階認証は忘れずに設定しておきましょう!

仮想通貨取引ではセキュリティ対策として2段階認証を設定すること当たり前になってます。

仮想通貨盗難などのリスクを避けるためにも2段階認証は必ずやっておきましょう!

2段階認証はアカウントページから「登録情報/本人確認」→「セキュリティ」→「2段階認証設定」のボタンをクリックします。

以下の手順で2段階認証設定ができます。簡単ですのでやってしまいましょう。

  1. スマホアプリをインストール
  2. アプリでQRコードを読み込む
  3. アプリに出てくる6けたの数字を入力。

 

できれば2段階認証のQRコードをバックアップしておく事もオススメします。でないとスマホを紛失した時に思わぬトラブルになる事があります。

[kanren postid=”2688″]

盗難リスクを避けるためにも必ず2段階認証はやっておきましょう…

Zaifへの入金

次は仮想通貨取引所への入金です。。
銀行振込・コンビニ決済入金・ペイジー入金の3種類の入金方法あります。

オススメは銀行振込です。

住信SBIネット銀行なら銀行振込が月3回ほど無料になりますので、これを機会に開設しておく事をオススメします。

他の入金方法は約600円ほど手数料がかかってしまいます。

 

仮想通貨の購入方法

Zaifは株式取引と同じで板取引になります。下の図はZaifのビットコインの板になります。

真ん中の数字がビットコインの値段です。

初めての時は売り注文にある値段と数量を入力する事をオススメします。仮に1BTCが1279100円で値段で0.3BTC欲しい時は以下のように入力します。

約定代金が40000円になりました。この値段で問題なければ『買い注文』をクリックします。

自分より先に購入した人がいなければすぐに決済されます。基本的に売買はこれらの動作の繰り返しです。

[voice icon=”http://minomiwa.com/wp-content/uploads/2018/08/6-1.jpg” name=”karo” type=”l”]慣れれば簡単そうだね!

最初は見慣れない画面で戸惑うけど慣れたら簡単です!

とりあえず口座開設するところから仮想通貨取引は始まる

以上でZaif(ザイフ)での仮想通貨売買の一連の流れの説明は完了です。

基本的に「アカウント登録→入金→仮想通貨を買う」の3ステップだけなのでシンプルで簡単です。

Zaif(ザイフ)はコイン積立もできるので、最初はコツコツとコイン積立で取引するのも良いですね。

[kanren postid=”2220″]

私は去年、10万円の仮想通貨が約300万円ほどになりました。

仮想通貨はマイナスイメージが多く怖いイメージも多いかもしれませんが、だからこそ儲けれるチャンスもあります。

とにかく口座開設しないと仮想通貨を買って購入する事ができませんので、とりあえず口座だけでも開設してしまいましょう!

ーーa \録に時間がかかるのでお早めにどうぞ/

とりあえず口座開設して取引してみる事が仮想通貨で儲ける第一歩!
タイトルとURLをコピーしました