「これから投資を始めたい」人向けオススメ記事。

車で事故をしたら思わぬ臨時収入(450万円)が入ってきた話パート①

ちょうど一年前くらいなんですが、車で事故をしてしまいました。
事故と言っても私が赤信号で止まっていたら、相手の車が後ろから突っ込んできただけなのですが…。

 

幸い怪我という怪我はなかったのですが、事故の際に首とひざを打ったので、病院に通っていました。
示談交渉などは保険会社や私の父にまかせて、私はその後リハビリ生活(病院に行って電気を流すだけ笑)を続けていました。

 

そして先月、慰謝料などの通知書が届きました。

 

交通事故の思わぬ臨時収入

その額なんと450万円です。

 

ん!?こんなにもらえるのか!?と単純にびっくりしました。
父に確認したら後遺障害認定というものが取れたから金額が跳ね上がったそうな…。

 

ほとんど後遺症はないんですけどね。
強いて言えば雨になるとひざが痛くなるような気がします。

 

後遺障害の慰謝料の他にも病院通院一回につき5000円の慰謝料?や病院への交通費などが含まれているそうです。

 

私は車の保険で弁護士特約というのをつけていたそうで、後遺障害の認定がされやすかったそうです。
弁護士特約なんかつけた覚えはありませんが笑。

 

慰謝料で日本株を買いました

 

という事で思わぬ臨時収入が入ったので、投資ブログとしてはこれは投資せねば!と思い、株を買う事にしました。
とりあえず使い道のなかったNISA口座を全額日本株につぎ込みました。

 

全額株を買うのは怖かったですが、今回の臨時収入はなかったものとして思い切って買ってみました。
今私の保有株はこんな状態です。(去年から持ち越している分もあります)

約12万円ほど増えてくれています。

嬉しい限りです、と言いたい所ですが、毎日株価が心配で心労がきついです笑。
今は増えているので問題ないですが、減った時はどれぐらいの心労になるのかと思うと…。

 

ビットコインの売却もしました

日本株を買った事から所有していたビットコインは売却しました。

去年から買って保有していましたが、値動きが激しくてこちらも心労が絶えませんでした。
ちなみに売却益は+7000円としょぼい内容です。

 

今日(2/8)結構ビットコインの価格が上がっていたので、思い切って売却し、日本株に集中する事にしました。

 

ご存じの方も多いかもしれまんせがビットコインは年始に1ビットコインの価格が14万→9万に大暴落しました。
この暴落がショックすぎて、早く売りたいとずっと思っていましたが、含み損を抱えていたため、ずっと放置していましたが、ようやくプラスになったので素早く売却しました。

 

もしかしたらもっと上がるかもしれませんけどね。

これから日本株の状況もお伝えしていきます

思わぬ臨時収入から日本株を保有する事になりましたので、これから定期的に状況をUPしていきたいと思います。
次の記事はなぜその銘柄を選んだかの理由を書いていきたいと思います。

 

しかし交通事故でこんな臨時収入になるとは思いませんでした。
世の中に当たり屋という職業がある理由を垣間見た気がします。

タイトルとURLをコピーしました