「これから投資を始めたい」人向けオススメ記事。

現在私が投資以外にやっている5つの副業を紹介します。副業で稼いで投資にまわそう!

副業ってやってますか?

今や副業は当たり前の世の中になってきました。私は以前、働きながら副業を複数やっていました。今も学生をやりながら副業をやっています。

私が副業をする目的は以下の通りです。

  1. 収入を分散させたい
  2. フロー収入を増やしたい

 

今の時代、できる副業は多いのでどれをやればいいか迷う方も多いと思います。そこで私が実際にやった事のある副業をご紹介させて頂きます。

ご参考までにどうぞ。

副業①:携帯のMNPキャッシュバック

今までやった副業の中でかなり儲かったのが携帯のMNPキャッシュバックです。計算していないので正確ではありませんが、おそらく150万円以上は利益が出ているはず。

今は規制が厳しくてやるのが難しくなりましたが、昔は携帯1台を他社に乗り換えるだけで5万円キャッシュバック!なんてのが結構ありました。キャッシュバックをもらいつつ、機種変更した携帯もヤフオクなどで売却した稼ぐ、という方法です。

昔はこのために携帯番号を9つほど所有していました笑。

「MNP乞食」のワードでググれば情報はたくさん出てきますので、興味がある方はどうぞ。私は今はやっていないので、現在の状況では労力に見合うかは分かりません。

 

副業②:ブログ

以前の記事にも記載させていただきましたが、誰でも月1万円くらいなら簡単に稼げてしまうのがブログです。

[kanren postid=”1339″]

 

私は月に数万の利益がありますが、継続できればもっと大きい収入が期待できます。まあ継続するのが1番難しいんですけどね。何人か友人にブログをすすめましたが誰もやりませんでした

副業全般に言えることですが、とりあえずやってみる事が大事です。ブログは初期費用もほとんどかからないのでオススメです。ホリエモンがおすすめする儲かるビジネスの4原則に全て該当するのがブログです。

[aside]儲かるビジネス4原則

  1. 小資本で始められる商売
  2. 在庫をできるだけ持たない
  3. 利益率が高い
  4. 定期的な収入が見込める
ブログは本当にオススメできる副業です!

 

副業③:ヤフオク、メルカリなどのオークションやフリマ

自分が持っている不用品を出品したりして収益を稼げます。ヤフオクを始めて本当に家に物がなくなりました。

私の場合は、よく本を買うので読み終わったら出品しています。本当はkindleなどの電子書籍が好きなのですが、紙の本を買って売却したほうが結果的に安く読めるので、紙の本を買うようにしています。

ヤフオク、メルカリを使って「せどり」という方法で稼ぐ事もできますね。

副業④:美容師

私じつは…美容師免許を持っています!というか美容師を昔やっていました。

今でも昔働いていたお店で土日にたまに美容師をしたりしてます。手に職があるというのは強いですよね。

稼げる額は多くはないですが、収入の分散化のためと人脈が広がるというメリットがあるので継続しています。

 

副業⑤:ランサーズ

国内最大級のクラウドソーシングサービスの【Freelance Basic by ランサーズ】

仕事は幅広く扱っていて、アンケートやデータ入力といった単純作業から、高度なシステム開発まで多岐にわたります。

スキルがなくてもアンケートとか体験談の記事を書くだけでも割と稼げたりします。

在宅ワークで稼ぎたい方やブログをやってみたいけど、まだ不安で練習がてら稼ぎたいという方にオススメ。

ランサーズのホームページ見てみる[/btn]

私の友人は月に10-20万円をランサーズで稼いでいます!

増えた収入は投資資金へ!

フロー収入を増やして投資にまわしてストック収入を増やす。つまり副業は『お金持ちへの方程式』の収入の部分を増やす作業になります。

『お金持ちへの方程式』 = (収入 - 支出) + (資産 × 運用利回り)

収入が増えたら生活レベルを上げずに(支出を増やさずに)投資にまわして、よりよい投資ライフを目指しましょう!

投資をやった事がない方は、とりあえず楽天カードで投資信託を積み立てる事をオススメします。

【錬金術】楽天カードで投信積立をすると1%ポイントがもらえるサービスが開始【楽天証券】
楽天証券にて楽天カードで投資信託を積立して楽天ポイントがもらえるサービスが2018年10月27日からスタートされます。投信積立で楽天カード決済が可能に!2018年10月27日スタート!【楽天証券】投資信託を積立してポイントがもらえるとはかな
目指せセミリタイア!
タイトルとURLをコピーしました