「これから投資を始めたい」人向けオススメ記事。

ネムコイン(NEM/ZEM)が一夜にして70円(前日比2.6倍)に!原因はWeChat対応のウォレット開発が原因らしい。

朝からすごいニュースでNEMの価格が高騰しています。

中国版のLINE 『WeChat』 とネムコイン(NEM/XEM)が提携して、 『WeChat NEM Wallet』 というサービスが発表されました。

 

[aside type=”warning”]追記
WeChatとNEMで提携ではなかったようです。、NEM側がWeChatで利用できるウォレットアプリを開発しただけのようです。

以前にもTwitter、youtubeであげられていましたがこれが価格高騰の原因ですね。

いちNEMファンとして今回のニュースをまとめてみましたのでシェアさせていただきます。

ネムコイン(NEM/ZEM)が一夜にして2.6倍に

朝起きてビックリしました。一時は77円まで価格高騰したみたいですね。寝起きだったので夢かと思いました笑。

私の仮想通貨資産の半分以上はNEMですので、素直に嬉しい限りです。

原因はWeChatとネムコイン(NEM/ZEM)の提携?

Wechatは、テンセントという中国の巨大企業が運営するメッセージアプリです。日本で言う所のLINEみたいなサービスですね。

中国ではメッセージアプリが規制で使えるものが少ないのでこのWechatにユーザーが集中しており、非常にシェア率が高いのだとか。

LINEと比較されるのですが、比較にならないくらい時価総額、ユーザーが多い巨大企業です。なんとあのFacebookを超える時価総額の企業です。

中国テンセント、時価総額でフェイスブック抜く-世界5大企業入り

WeChatで友人に気軽にネムコイン(NEM/ZEM)を送れるようになるみたいです。9億人のユーザーがネムコイン(NEM/ZEM)ユーザーになると考えると今後の期待度が凄まじいですね。

ネムコイン(NEM/ZEM)の価格はもっと上がる?

もっと上がると思います。NEMは今まで日本人ユーザーが多く価格が上がってもすぐ売られる状態が続いていました。

しかしここでチャイナマネーが一気に流れてくると、もっとNEMの価格が上がる想像ができます。

ビットコインも価格高騰が凄まじいですが、ビットコインを買う理由のほとんどがみんなが買うから買うという理由が大きいので、NEMもみんな(中国ユーザー)が買い出したら勢いは止まらないかもしれません。

 

NEMは仮想通貨の機能としても優秀

ビットコインは価格上昇につれ、送金が詰まったり問題がいろいろ発生している状態です。

インフラとしての機能が失われつつあるビットコインですが、NEMMONAのような仮想通貨の醍醐味である気軽にお金が送れて送料が安いという強みは今後、仮想通貨が実用されていくうえで需要なファクターとなります。

COMSAも開始されてZaifでも取り扱っているNEMはさらなる価格上昇を目指せそうです。

[kanren postid=”1642″]

ネムコイン(NEM/ZEM)はどこで買える?

NEMを買える仮想通貨取引所はコインチェック(現在新規登録停止中)かZaifです。

日本で1番NEMが安く買える取引所はZaifです。オススメの取引所ですが、登録に時間がかかるので早めに登録しておく事をオススメします。

 登録に時間がかかるのでお早めにどうぞ/

またZaifでは仮想通貨をローリスクで投資できる「Zaifコイン積立」というのもありますのでぜひこの機会にどうぞ。

[kanren postid=”2220″]

NEMの今後に期待です!
タイトルとURLをコピーしました