「これから投資を始めたい」人向けオススメ記事。

SBI証券のIPOチャレンジポイントのお得な貯め方!キャンペーンを駆使してポイントを貯めよう。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを貯めている方って結構多いと思います。

このIPOチャレンジポイントですが1pt=2000~3000円の価値があると言われてます。リスクなしで貯められるのでお得な制度ですよね。

このIPOチャレンジポイントですが、基本的に1ポイントずつしか貯められませんが、キャンペーンでお得に貯められる方法がありますのでご紹介させて頂きます!

 

IPOチャレンジポイントとは?

SBI証券のIPOの抽選方法は70%がネット抽選、残り30%がポイント抽選です。ポイント抽選はIPOチャレンジポイントの多い順に当選者を決める方式です。

SBI証券ではネット抽選は資金が多い方が優遇されますが、IPOチャレンジポイントは誰でも貯める事ができますので、資金が少ない方でも当選できる確率が上げる事ができます。

 

IPOチャレンジポイントの通常の貯め方

IPOチャレンジポイントはIPOに申し込んで“はずれる”と、IPOチャレンジポイントが1ポイント手に入ります。このポイントをコツコツ貯めて、自分が欲しいIPOが出た時に一気に使う事で、人気のIPOに当選できる確率がグッと上がります。

 

ちなみにIPOチャレンジポイントを使用して、はずれた場合はポイントはなくならずに戻ってきますので安心して使って下さい。当選したらポイント使用という安心設計になってます(最近まで知らなかった…)。

 

私は現在120ptほど保有しています(120回はずれたとも言えます笑)。継続していくのは結構根気のいる作業ですが頑張って貯めましょう。

 

そろそろポイントを使用しようと思ってます…

SBI証券のIPOチャレンジポイントプレゼントキャンペーンで貯めれる

現在SBI証券にて公募増資・売出(PO)を「当選(補欠当選)購入した方」「補欠当選し、購入意思確認をしたが繰上当選にならなかった方」を対象にIPOチャレンジポイントをプレゼントキャンペーンというのが開催されています。(2017年10月31日まで)

 

POに申し込んで当選または補欠当選さえしてしまえば、IPOチャレンジポイントがもらえます。POはIPOと違って当選しやすいです。しかも複数の株数に当選すればポイントも株数に応じてもらえて最大11ポイントもらえる素晴らしいキャンペーンです。

 

ちなみにPOとは簡単に言えば「企業が資金調達したいから株を少し安くして売るイベント」で、IPOのような利益は得られにくいですが、多少割安で株を購入できるので損はしにくいです。

2017年のPO銘柄価格騰落率

 

IPOチャレンジポイントの価値

先ほども言った通り、SBI証券のIPOチャレンジポイントは1pt=2000~3000円の価値があるといわれています。

 

IPOチャレンジポイントは人気のSクラスのIPOに当選しようとすると大体150~200ptが必要と言われています。人気のSクラスのIPOは30万円以上、多ければ100万円程度利益が出るから凄いです。100万円利益が出れば、200P使用しても1pt=5000円の価値になりますね。

 

ちなみに2017年のIPO初値最高額はユーザーローカル(3984)で初値売りで約95万円の利益でした…。

 

最近IPOは加熱気味なのでIPOチャレンジポイントの使い時かもしれません…

 

[kanren postid=”38″]

IPOチャレンジポイントプレゼントキャンペーンは絶対やっておくべき

低リスクで1pt=2000~3000円の価値のIPOチャレンジポイントが最大11ptもらえるキャンペーンは絶対にやっておくべきです。11ptで約3万円の価値をもらえますからね。こんなに低リスクで3万円の価値がもらえる事ってなかなかないです。

 

現在、SBI証券にて日本郵政(株)(6178)のPOの申し込み受付中ですので、まだの方は申し込んでIPOチャレンジポイントをゲットしちゃいましょう!

 

SBI証券

 

POでIPOをゲットだぜ!
タイトルとURLをコピーしました