「これから投資を始めたい」人向けオススメ記事。

2万円台の株主優待!QUOカード1000円がもらえるエリアクエスト(8912)がおすすめです。

2018年8月10日に株主優待の廃止が発表されました。

残念な株になってしまいました…。

株といえば優待。優待といえばQUOカードです。

QUOカードはいろいろなところで使用できるので、ほぼ現金と変わらないです。

株主優待でQUOカードをもらえる株はいっぱいありますが、千円分のQUOカードをもらおうとしたら普通10万円は必要になってきます。

しかし!エリアクエスト(8912)ならば、2万円の株価で1000 円分のQUOカードがもらえちゃいます。

今回は激安優待株のエリアクエストについてのご紹介させていただきます。

エリアクエスト(8912)の株主優待と利回り

株価(4/4)時点259円
優待必要株数100株
優待取得必要金額25900円
株主優待1000円分のQUOカードか2000円分の食事券
優待利回り3.89%
配当利回り0.78%
権利確定月6月

 

4/4時点で25900円あれば2000円分のQUOカードがもらえます。

権利確定月が6月なので今のうちに買っておけば、6月には優待取得に向けて株価もある程度上がる事が予測されます。

優待利回りは3.89%でさらに配当利回りを合わせれば4.67%の利回り。

100株だけであればだれでも買っておいて損はないと思います。

 

食事券はどこで使用できるのかがホームページにのっていなかったですが、「一都三県の駅前提携店舗約70店予定」と書いてあったので使用できるところはあまり多くないかもしれません。

エリアクエスト(8912)ってどんな会社?

エリアクエストは東証2部に上場している事業用ビルの賃貸やテナントの誘致がメイン事業の不動産系企業です。

エリアクエスト公式サイト

 

不動産業にしてはめずらしく自己資本率が45%以上と高いので安定した経営をしていますね。

株価はここしばらくはずっと横ばいですね。東証2部でマイナーな株なので認知度が上がってこればもうちょっと人気がでそうです。

PERが21.5倍、PBR3.68倍と割安株ではないですが、優待もあるので下落余地は少ないですし、値上がり期待で持っておくのもアリかもしれません。

一応、業績は右肩上がりに上がって行ってます。

 

1部上場を目指している?

エリアクエストのホームページこんな文章を見つけました。

2018年上場に向けて、会社を一緒に盛り上げて行きたい方

エリアリンク新卒採用概要より引用

これは1部上場を狙ってますね笑。

1部上場に向けて株主優待を新設した可能性が高いです。(優待を発表したので2018年3月18日)

上場に向けて動くなら将来的な株価にも期待できるかもしれません。

エリアクエスト(8912)まとめ

  • QUOカードが2万円台の株でもらえる
  • 1部上場が期待できる(株価の値上がりが期待できる)
  • 自己資本率が高い安定した企業

株をはじめてから私はコンビニで現金やカードを使う事がほぼなくなりました。すべてQUOカードで支払っているからです笑

優待商品がもらいながら投資できる優待株は素晴らしいですね。優待のおかげで株価も下落しにくですし。

これを機会にエリアリンクでQUOカードをゲットしてみては?

 

  1. SBI証券マネックス証券などの証券会社でエリアリンク(8912)の株を買う
  2. 権利付最終日(直近だと6月26日(火))までエリアリンク(8912)の株を保有(翌日に売却してもOK)
エリアリンクの株でQUOカードをゲットしよう!
タイトルとURLをコピーしました